ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

オトコは囲炉裏テーブルの夢を見る

こんにちは、我が家の地デジがフジテレビだけ写らなくて困惑しているオトコです。

さて、今回はキャンプでのキッチンまわりのお話です。
9月の萬城の滝キャンプ場でへっぽこキャンプデビューを果たしたオトコとオンナですが、その時とっても不便な思いをしました。

それはBBQ中の事。
装備は椅子2つに小さいテーブル、友人の結婚式で当たったBBQグリル。
小さいテーブルの上にはカセットコンロを置いていました。


オトコは囲炉裏テーブルの夢を見る


自分がBBQグリルで肉を焼いて野菜を焼いて、焼けたらすぐに小さいテーブルの紙皿にポイっと移す。
また肉を投入しては焼いて、焼けたら皿に移し・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

立って焼いてるので、食べる暇がない( ̄◇ ̄;)ガーン
慈悲溢れる相方が食べさせてくれましたが、どうも【専属で焼く係】という状況が寂しい・・。

できれば2人で座って呑みつつ焼きつつ、できたものからパクパク食べたい!!

そう考えると、へっぽこカップルに必要なものが見えてきました。

【焼きながらもすぐに食べれるローテーブル】

【並んで座れるローチェア】

【座っても焼けるローグリル】



火遊び大好きなオトコとしては、できれば焚き火なんかもしてみたいなー!!

ということで、囲炉裏テーブルを中心に焚き火なんかもできるようなロースタイルなキッチンを作ろうと思います!

むふふ\(^o^)/



オトコは囲炉裏テーブルの夢を見る







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!
キャンプ黄金崎でコテージ泊
へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場
はじめまして!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ! (2013-11-12 00:23)
 キャンプ黄金崎でコテージ泊 (2013-11-11 22:46)
 へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場 (2013-10-25 00:11)
 はじめまして! (2013-10-22 20:21)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ロースタイルは近くに火器やテーブルが置けるので、専属係って感じがなくなるので良いですよね〜。
今では調理もすべてロースタイルです(笑)

キッチン完成図、見たいでーす^^
Posted by CKCK at 2013年11月07日 02:13
CKさん、コメントありがとうございます!
ロースタイル、機能的でさらに雰囲気も出て素敵ですよね!
キッチン完成図、近々ご披露できるかと思います(^o^)
道具で悩んでる時って幸せですねー!
CKさんのブログにありました薪ストーブにも二人して興味津々です♪
Posted by heppoko2 at 2013年11月08日 08:36
こんにちはー。

うちもキッチンまわりどうしようか迷い中です。
参考にさせてください^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年11月08日 12:32
テツさん、こんばんは!
キッチン周りの道具、少し早いクリスマスプレゼントということで一気に揃えちゃいました。笑
へっぽこなロースタイルですが、後々UPしますねー!
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年11月08日 20:50
こんばんは~

ロースタイルはマッタリできますよね~
もっぱら私はマッタリしすぎて動けなくなるので、座った状態で全て手が届くように調理器具から音響機器や本までセットアップしちゃってます。
ズボラな私の、ズボロースタイルです(笑)

ロースタイルのレポ楽しみにしてまーす!!
Posted by トロピカル・ゴリラ at 2013年11月11日 03:50
ごりらさん、こんにちは!
ズボロースタイルの響きイイですね!
やっぱりキャンプはのんびり過ごしたいものです(^o^)/
へっぽこロースタイル完成しましたので、新しい記事UPしました。
もしよろしければへっぽこなローをご覧ください(^^)
Posted by heppoko2 at 2013年11月13日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オトコは囲炉裏テーブルの夢を見る
    コメント(6)