ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月12日

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!

こんばんは、へっぽこオトコですニコニコ

11月3〜4日でへっぽこキャンプ二回目に行ってきましたー!

今回の目的は紅葉を見に西沢渓谷トレッキングもみじ01もみじ02
オンナの情報によると、紅葉シーズンの西沢渓谷は混みまくるということなので、下界で一泊して朝一からトレッキングすることに。

西沢渓谷にアクセスがよいキャンプ場ということで、今回はオンナが探してくれた 笛吹小屋キャンプ場 に決めました!

西沢渓谷の一般駐車場のほぼ正面にあるので、登山口まで徒歩県内という素敵なロケーションです(^^)

朝の5時にレンタカーを借りて、キャンプ場目指してレッツラゴー!
せっかく早く出たのに、三連休の初日という事もあって中央道は渋滞。。

キャンプ場に着いたのは11時近くでした。

キャンプ場を目の前にして感じた事、それは、、


紅葉がハンパない(((o(*゚▽゚*)o)))
場内は真っ赤に染まった広葉樹、そしてサクサクの落ち葉が沢山!

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!


こんな場所でキャンプができるなんてワクワク♪

このキャンプ場、自分のサイトは先着順で場所が決まるようで、到着してから優しい管理人のおっちゃんが自分達に最適な場所を選んでくれるのです。


テントは大きいの?

大きいでーす!

焚き火台は持ってる?

持ってまーす!

テーブルはある?

ありまーす!


そんなやり取りをしてると、

よし、あなた達の場所はここね!!

と素敵な場所を選んでくれました。


笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!


うおー!
紅葉のど真ん中!!
隣のサイトとの距離感もあり、プライベート空間がバッチリ確保されています。
水洗トイレも水場も近くにあって快適なキャンプ場です♪

さっそく自分達の区画にテントを張り張り。

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!

紅葉の中に佇む我が家、素敵です。

そして、ここからが今回のヘッポコキャンプのメインイベント!!


以前から、キッチン周りをロースタイルにしたいなぁと考えていたヘッポコカップル。

せっかくだから今回のキャンプでロースタイルデビューしたいね!
とオトコとオンナが話し合った結果、

少し早いけどお互いのクリスマスプレゼントで買っちゃおう\(^o^)/

という事に相成りまして、その結果が↓

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!

SOTOのステンレスダッチオーブン
コールマンのファイアープレイステーブル
ユニフレームのファイアグリル
コールマンのファンチェア ダブル


夢のロースタイル道具が一気に目の前に!!
興奮のあまり鼻血が出そうでした笑

二人で鼻息荒くフガフガと開封しては歓声をあげ、組み立てては歓声をあげ(((o(*゚▽゚*)o)))

そして完成、我が家のロースタイル焚き火キッチン!

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!

あー、低いって良いですねぇ\(//∇//)\
キラキラピカピカキラキラすぎて眩しいっ!
個別のレビューはまた別にアップしようと思います♪


そんなこんなで、紅葉の中についに我が家が完成しました。

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!

後からきたお隣さんとの距離感も絶妙なキャンプ場です。

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!


さて、無事に基地が出来たので、これからお昼ご飯作成に取り掛かりましょう!

さっそくオンナが新品のステンレスダッチオーブンキラキラを使って何やら作り始めました。
自分はオンナの邪魔にならないように空いてるスペースを使っておつまみを作ります。

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!


オンナはいったい何を作ってるんだろう(°_°)??

しばらく待つこと40分、何やら素敵な匂いが。

パカッ

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!


こ、これは!!
肉の塊!!?


キャンプと言えば豪快な肉が食べたい!と駄々をこねた自分の為にオンナがせっせと作ってくれたダッチオーブン料理電球

それは、

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!


ローストビーフ\(^o^)/

少し火が通り過ぎちゃったとかそうでないとか笑

だけど、炭火で作る初めてのダッチオーブン料理は大成功!
とーっても美味しかったです♪

飲んでは食べ、食べては飲んで。。

ロースタイルで焚き火を囲みながら夜は更けていくのでしたキラキラ

笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!



翌日の西沢渓谷トレッキングへ続きます電球




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ黄金崎でコテージ泊
オトコは囲炉裏テーブルの夢を見る
へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場
はじめまして!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ黄金崎でコテージ泊 (2013-11-11 22:46)
 オトコは囲炉裏テーブルの夢を見る (2013-11-06 15:53)
 へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場 (2013-10-25 00:11)
 はじめまして! (2013-10-22 20:21)

この記事へのコメント
こんばんは!

2連チャンで素敵なキャンプ場ご紹介ありがとうございます!
紅葉スゴいですね〜^^

木が絶妙な間隔で、こういう感じ相当好きです!

来年是非行ってみたいです!!
Posted by CKCK at 2013年11月12日 21:19
こんばんは~。
紅葉がキレイなキャンプ場ですね!
来年の紅葉キャンプは、このキャンプ場に決定です(^_^)v
情報ありがとうございます。(^-^)
Posted by hshs at 2013年11月13日 00:17
こんばんはー。

紅葉キャンプも雰囲気があってすごくいいですね。

ダッチオーブンのローストビーフも美味しそうです。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年11月13日 00:44
CKさん、こんにちは!オトコです(^^)
紅葉に囲まれてのキャンプ最高でしたよー!
木の感覚も絶妙ですが、それぞれのサイトに全て高低差が設けられているので、自分だけの庭のような開放感があって最高でした!
気に入っていただけると思うので、来年是非行ってみてください(^o^)/
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年11月13日 12:55
hsさん、こんにちは!オトコです(^^)
こんな紅葉の中でキャンプできるなんて感動でした!
見つけてくれたオンナに感謝です♪
西沢渓谷もすぐ近くなので、トレッキング
絡めて是非◎
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年11月13日 12:57
テツさん、こんにちは!オトコです(^^)
海や川の近くも大好きですが、紅葉の中は格別でした!
ダッチオーブンも無事デビューできて良かったです♪
来年は紅葉の中焼き芋やりたいなーなんて企んでます(^o^)/
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年11月13日 13:00
きゃー!!
素敵なロースタイルになりましたね!!
しかもローストビーフとお酒と焚き火。最高ですね!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年11月14日 03:47
紅葉すごいですねー(^-^)

私もキャンプでローストビーフ作るのが地味な夢です(>_<)笑
Posted by 宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー at 2013年11月21日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!
    コメント(8)