ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月25日

へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場

みなさま初めまして。
オンナです。ニコニコ

へっぽこカップルのアウトドア成長期を綴っていきます。
文才がなく、なかなか筆が進みませんが(笑)オトコにお尻叩かれながら奮闘中!

あたたかい眼差しで読んでもらえると嬉しいです★


さて、相方との初めてのキャンプ場は、道志にあるネイチャーランドオムでした。

相方も書いていますがこの時は大人数で、キャンプ慣れした人も多く、こんな素敵なダッチオーブン料理を振舞ってくれたり

へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場



























へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場



























夜は焚き火焚き火を囲んで星空の元キラキラおいしいおつまみとお酒ビールで仲間と夜を過ごす・・・
という最高のキャンプを体験。

やばい!幸せ!
キャンプ、楽しすぎる!!!


ニコニコニコニコよし、わたし達も道具揃えてキャンパーになろう!

これがきっかけとなり、二人でキャンプにはまる事となりました。


そんな二人の初めてのキャンプ場は、伊豆にある、萬城の滝キャンプ場

ここを選んだポイントは

◆伊豆にある
◆テントのレンタルがある
◆ちょっとマイナーな雰囲気漂う
◆敷地内に滝があって楽しそう



この日は伊豆でダイビングをした後にキャンプをしよう!
という計画だったため、伊豆で探していました。

そして、まだ重要装備であるテントを持っていなかったので、テントレンタルは必須!

料金的にはこんな感じでした。
◆入場料 ¥210/人
◆テントサイト ¥2,620
◆テントレンタル ¥1,570


レンタルなかったら、二人で¥3000くらいかな。
ちなみにバンガローもありました。一棟¥6,300くらいだったので、グループや家族で来るのに良さそう。


で、肝心のキャンプ場ですが、
まさに森の中!
癒し系キャンプ場でした。
へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場



























テントサイトは、見える範囲にちらほらありますが、そこまで人も多くなく、割と静かでいい感じ。

そしていよいよ我が家設営。( ̄▽ ̄)


・・・と思ったら、骨組みのポールがパキッ・・・!Σ(・□・;

!!!

折れてるし・・・!Σ(゚д゚lll)


ええ!!まじですか!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ
あれっ、さっき受付16時で閉まるって言ってたよね。
今16時ちょっと過ぎてますけど!!!( ̄◇ ̄;)


やばい、これはまさかのテントなしシュラフで野宿?!
初キャンプで野宿はワイルドすぎるだろう、、、いや、これは後でネタになって楽しいかも?!でもさすがにここは山。夜は寒いよなぁ、、、。

と瞬時に色々考えが巡り焦る。
幸先不安すぎる。´д` ;  ´д` ;


が、ここはまあ冷静になり、とりあえず受付行ってみよう。ということに。


でも基本的にオンナはポジティブなので、受付へ向かいながら、だんだんテンションが上がってきました。(((o(*゚▽゚*)o))) ♪

テントなし野宿でもいいか。なんか楽しそう。それが無理なら車中泊もありかも。
うん、それもなんか楽しそう♪
なんて、新たな楽しみを見出しつつちょっとワクワク。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


・・・が、受付はまだあいていました。(°_°)
色々楽しそうな考えを巡らせていただけに、複雑な気持ち。


それでも、何はともあれ無事に新しいテントを借りることができ、へっぽこカップル、野宿はまぬがれたのでしたびっくり



で、設営された我が家がこちらキラキラ
へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場



























なんか色々雑然ときたなくてスミマセン。(・_・;

ご飯作るところはこんな感じ。
へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場



























テーブルは小さいの一つしかなく、コンロを置くと他の食材とかが全く置けない。。

今回は、キャンプ場に木のテーブルがついていたので大丈夫でしたが、
テーブル的なものがもう一つあると料理しやすいかも。
と思いました。


そしてこの日の晩ご飯メニュー。

★焼肉&野菜
★カマンベールチーズフォンデュ
★パエリア



BBQでやる焼肉で大好きなのが、手羽先
これ、クレイジーソルトかけまくって焼くとめちゃ美味しい。
ビールビールと合いすぎます。

あと、よくやるメニューの一つがカマンベールチーズフォンデュ
ホールのチーズの上部をハサミで切り取ります。
で、アルミホイルで覆って、遠火でじっくり温めます。
パプリカとかキュウリ、パンをつけるとワインに合うお上品なおつまみに!
一番美味しいところは、最後に残ったチーズの器。
パリパリのチーズが病みつきに!

パエリアも定番メニュー!
でも今回はちょっとご飯硬かったかも。まあそれも味ということで( ´ ▽ ` )


そんなこんなで、相変わらずお酒を飲みまくり、月を眺めながら夜が更けて行ったのでした。

んー、これぞ憧れのキャンプ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



翌朝目覚めると、とっても爽やかな朝。
森の中のキャンプ場は、これが素敵です!
へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場



























森の中のキャンプ場は、これが素敵です!

朝ごはんは、オンナがはまり中のホットサンド

基本具材はこんな感じ。

◆スクランブルエッグ
◆とろけるチーズ
◆ベーコン
◆ケチャップ
◆ツナ缶


これはどれを組み合わせても絶対成功します!

今回はこんなチャレンジメニューもやってみました。
へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場



























これ、なんでしょう??

そう、ハバネロです!
イナバのタイカレーシリーズとハバネロの相性抜群

これにチーズを入れて、ホットサンドの具にすると、あら不思議。
絶妙なコンビネーションで病みつきに!!

残ったカレーの汁に、ハバネロを追加投入し、ひたすらハバネロを食すのもまた良し。
これはぜひ、騙された~と思ってやって頂きたい美味しさです!!o(^▽^)o


最後は、敷地内にある萬城の滝へ。

朝からマイナスイオン浴びて、ますます癒されてきました。
キャンプの朝って、日常味わえないゆったりした時間が流れて幸せ。

へっぽこカップルの初めてのキャンプは、ハプニングありながらも、いいスタートとなりました!



へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ!
キャンプ黄金崎でコテージ泊
オトコは囲炉裏テーブルの夢を見る
はじめまして!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 笛吹小屋キャンプ場でへっぽこキャンプ! (2013-11-12 00:23)
 キャンプ黄金崎でコテージ泊 (2013-11-11 22:46)
 オトコは囲炉裏テーブルの夢を見る (2013-11-06 15:53)
 はじめまして! (2013-10-22 20:21)

この記事へのコメント
こんばんは〜

今年はオムにはまって何度か行ったので、反応しちゃいました(*´∀`)

萬城の滝キャンプ場って初めて聞いたんですが、ここもスゴく良さそう!
そして森の中のサイト写真がメチャメチャ良い感じです!!

初キャンプなのにご飯豪華で写真もキレイでスゴいです!
トップ画もメチャセンス良い〜

是非お気に入り登録させてください!
またお邪魔いたしまーす!!
Posted by CKCK at 2013年10月25日 01:44
CKさん、はじめまして!
オンナが暴飲暴食の末ダウンしてしまったので、変わりましてオトコがコメントさせていただきます(^o^)/

オム、のんびりした雰囲気で素敵なキャンプ場ですよね!
萬城の滝キャンプ場は、家族連れがほとんどのまったり落ち着いたキャンプ場でした。
写真が上手にアップできませんでしたが、散歩範囲に名を冠している滝もあって初めてのキャンプにはピッタリの場所でしたー!

相方が料理好きなので、少しづつ得意料理を増やしていつかはダッチオーブンデビューしてみたいと思っています( ^ ^ )/■

こちらからも是非お気に入り登録させてください!
これからもへっぽこカップルをよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年10月25日 07:43
こんばんは~

カマンベールチーズフォンデュ、美味しそうですね!!
ぜひ、その技、真似させていただきます。

あと、お気に入り登録させていただきますので、これからもヨロシクお願いします。
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年10月25日 21:04
こんばんはー。

コメント有り難うございます。

ブログ寄らせてもらいましたー。

初キャンプとは思えない美味しそう

な料理ですね。

うちは11月キャンプデビューです。

あと、お気に入り登録させて頂きます。

よろしくお願いします。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2013年10月25日 23:29
トロピカル・ゴリラさん、はじめまして!
オンナです(^_^)
カマンベールチーズフォンデュおすすめですよ~♪寒い冬にはあったまりますし、ぜひお試しください♪

トロピカル・ゴリラさんのブログで拝見しましたが、囲炉裏テーブルいいですよね。
へっぽこカップルが今欲しいものトップ3にランクインしております!
ほしいものが増えすぎて困っています^^;

こちらからもお気に入り登録させていただきました♪
今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年10月26日 01:34
tetsu800さん、はじめまして!
オンナです(^_^)

キャンプの楽しみが、料理とお酒(笑)
なため、いろいろ苦戦しながらも、食事の比重がかなり高くなっております^^;

tetsu800さんは11月デビューなんですね!
キャンプのことを考えるとワクワクしてしまいますよね♪
ぜひいいデビューになると良いですね!

今後とも、よろしくお願い致します^^
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年10月26日 01:39
囲炉裏テーブル、ずっと欲しかったんですが、1万円近くするのでなかなか手がでず・・・煮鶏製品のキッチン用ステンレス棚を使って囲炉裏風にしてました。でも今年、道志の椿荘キャンプ場で行われた東日本応援キャンプでオークションがあり、中古ですが3000円で落札しちゃいました(笑)

東日本応援キャンプ楽しいですよ~是非!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年10月26日 02:32
初めまして♪

私もカップルでキャンプを楽しんでます(^-^)

行く暇はありませんが…笑

カップルキャンパーの方のブログはあまりないので、新規ブログで見つけた時嬉しくなりました♪笑

お互いにキャンプ楽しみましょう(^-^)
Posted by 宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー at 2013年10月29日 21:01
トロピカル・ゴリラさん、こんにちは!
オンナです。^ ^
囲炉裏テーブル自作されてたんですねー!すごいです。
へっぽこカップルは、欲しい衝動を抑えきれず、少し早い(かなり早い)クリスマスプレゼント♪ということで、つい先日ポチっとしてしまいました・・・(^◇^;)
みなさんのブログ見て物欲が大変なことになってます笑。
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年10月30日 07:13
宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカーさん、はじめまして!
オンナです(^_^)

カップルでのキャンプいいですよね。
ブログ拝見しましたが、自作ロウソク素敵ですね!キャンプの夜にロウソク燈したらムードありそう〜♪
へっぽこカップルはまだまだ初心者ですが、お互いキャンプ楽しみましょう^ ^
お気に入り登録させていただきました!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by heppoko2heppoko2 at 2013年10月30日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へっぽこキャンプデビュー!萬城の滝キャンプ場
    コメント(10)